編みトマト、苺ねこ。

ニット、編み物、手芸などの手作りをしています。可愛いカワイイ雑貨を手作りしてブログを作成していきますのでよろしくお願いします。

日本ホビーショー2019にいってきました!

今年もこの季節!
日本ホビーショー2019《4/25~27》

26日に参加してきました♪
今日は戦利品紹介~☆(ゝω・)v

まずは毎年恒例マラブリゴ《malabrigo yarn》
f:id:knitting_aya:20190426190541j:plain
お!少ないぞ!w


今年は白を買うんだ!と心に決めてブースに向かいました。
laceの白《natural》を2かせ購入。

そして今年流行のパーソナルカラーにそって明るい色を購入。
私はプロ診断でイエローベース春(16分割で言うとブライトスプリング)なので明るい色が似合うみたいです。

明るい色~とさがして目に付いたのがはじめて見かけた
VERANO《Pima Cotton100%》!!さすがコットン、発色がいい!(ピンクとオレンジ1かせづつ)

あとはSockと大好きなMechitaを購入しました。


そのあとは4階にあがって千秋さんのHello Sarcusを見に行きました♪
f:id:knitting_aya:20190426190603j:plain
そこではうさぎの編み棒とフィードサックを購入~
やっぱりフィードサックかわいい゚(●´ー`●)
ノベルティ柄のみを集めたパックがあったので購入しました。
ポーチでも作りたいな~


最後はユザワヤさん
f:id:knitting_aya:20190426190557j:plain
靴下毛糸と段染め?コットン、ニットプロシンフォニーウッドのかぎ針がセールだったので購入しました~!
シンフォニーウッド・・・折らないようにしないと・・・
ユザワヤさんのコットン柔らかくてすごくさわり心地がよかったです!夏糸がだいぶ減ったので買っちゃいました(*ノ∀`*)また頑張って編まないと~


今年も大盛況のホビーショーでした!
Malabrigoは年々人気が増してるように思えるし、残っている糸が似たような色(青系とダークな色み)だったので来年は初日にいきたいなと思いました。
ユザワヤさんの毛糸も色見本のなかですでに売り切れてるのもあったのが残念。。。



いつもは東ホールなのですが今年は西ホールで行われており、並びが違ったりちょっと見にくいかなぁ?と思ってしまいました~


来年も!来年も行きますよ~~~!
平成最後のホビーショー大満足!でした(´∀`)