編みトマト、苺ねこ。

ニット、編み物、手芸などの手作りをしています。可愛いカワイイ雑貨を手作りしてブログを作成していきますのでよろしくお願いします。

ポケットティッシュケース紹介&生地の収納術☆

ご訪問頂きありがとうございます。苺ねこです♪

今回も制作したポケットティッシュケースを紹介していきます。

 

ポケットティッシュケース紹介

リンゴ柄

ポケットティッシュケース*リンゴ

月ごとに可愛い絵がついてる生地で、リンゴさんは9月☆

そのリンゴさんがあまりにも可愛かったので

主役に抜擢です♪

 

人魚とニワトリ柄

人魚とニワトリ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ポケットティッシュケース

 

ポケットティッシュケース*ニワトリ

夏ですねー、人魚柄。

しかも、裏と下はお魚柄!!!

可愛すぎです♪

ニワトリはなんだか北欧風?

それに明るいドットを組み合わせてみました☆

番外編

生地整理

今日は生地整理が一段落゚.+:。d(ゝc_・*)゚.+:。

で、こんな感じになりました↓↓

布1

どーん!!!

多っ。

小さめの生地をたたんで、空きティッシュ箱に詰めてみました。

左から花柄入れ、動物柄入れ、ギンガムチェック&ドット入れです♡

これだけでなんと生地数85種!!!

うひょーΣヽ(゚Д゚○)ノ

布3

こんな感じで、収納してます☆

ティッシュ箱には布を貼って可愛くするつもりだったけど

今日は疲れたのでここまでぇ~。

あ、黄色い箱には今は作ったティッシュケースが入ってます♪

ちょっとだけ、お道具紹介!?になりました♪