編みトマト、苺ねこ。

ニット、編み物、手芸などの手作りをしています。可愛いカワイイ雑貨を手作りしてブログを作成していきますのでよろしくお願いします。

ラスイチ、ポケットティッシュケース&スイートポテトもどきのご紹介(笑)

ご訪問頂きありがとうございます。苺ねこです♪

今回は、ラス1のポケットティッシュケースを紹介!

ポケットティッシュケース

ゾウさん♡

ゾウさん大好き♡

あの優しい目がたまんねぇよぅ!

*****************************

昨日は初のスクエアポーチに挑戦したのですが

完全に失敗しました===(´□`;)==⇒グサッ!

で、ショックが大きすぎて(←心弱し。)

ファスナーだけもったいなくて取って

ポイッ。

しちゃいました。

で、落ち込むこと数時間・・・

再びドイリーを編み始めました(ノд`@)

今度は大きなドイリーになりそうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ポーチも完成させたいです☆

また、頑張るぴょん。゚(゚*ω⊂ グスン

 

今日は、お昼に起きてずーっとミシンの前にいました☆

土日ミシンが動かせなかったので、

今日は一気にやっちゃってました( ´艸`)

バネポ2つと、ミニトート1つできあがり♡

**************************************:

余ったじゃが芋でこんなものを作ってみました☆

スイートポテトもどき

スイートポテトもどき(笑)

芋餅という料理?をスイートポテト型にしてみました。

食べたら、バターの風味が強くて

スイートポテトに似てる・・・!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?

自分でもびっくりです。

あ、ちなみに本物のスイートポテトはこちら↓

スイートポテト

メレンゲかかってます☆(だいぶ前に作って写真とっておいたもの)

いもうまし!