編みトマト、苺ねこ。

ニット、編み物、手芸などの手作りをしています。可愛いカワイイ雑貨を手作りしてブログを作成していきますのでよろしくお願いします。

シンフォニーウッドとノバメタルお試し♪

 

初めまして。苺ねこです。

編み物が大好きで、日々ニットを編んでます♪

今回、アメブロから、はてなブログへとお引越ししました☆

ブログを使って作品などを紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

目次 

 

f:id:knitting_aya:20190404102941j:plain

 

 

最近使ってる毛糸

 

最近編んでるのは、マラブリゴレースと、神戸で買ったカシミヤの毛糸(おそらく工業用)

どちらとも4号で、同じニットを編んでいます。

 

 

シンフォニーウッドを何度も折っちゃてます。。。

 

編み編みを続けていたのですがシンフォニーウッド4号をまた折ってしまいまして...

もう3本も折ってるよ~~~(泣)

(決して折れやすいわけではありません!扱いが悪い。。。)

 

ソファに置きっぱなしなので踏んだり、肘ついたりでポキッと逝っちゃうんですよね。

 

シンフォニーウッド大好きですが、すぐ折っちゃうので今回、初ノバメタルデビュー♪

今のところ使用感に不満はないです。

 

 

楽天セール中に買い増し

 

 

セール期間を利用し、大好きなシンフォニーウッドとマラブリゴレースを買い増しました。

他にも、コードを100㎝までしか持っていなかったので、追加で100㎝(パープル)と最長である120㎝(ブラック)も購入。

 

 

竹製の匠シリーズのインプレ

 


匠 輪針40cm 6〜15号 竹製 クロバー 日本製

シンフォニーウッドを折ってしまったことにより、代わりとして、竹製の匠シリーズを買って使用してみたのですが、竹製って先端が太い!

 

ずっとシンフォニーウッドをメインで使ってたので、すごく使いづらいです。

 

ただ、輪編みの一体型なので引っ掛かりにくいところはいいところですね。

 

また作品制作中に気付いたことがあったら感想を書きたいと思います。

 

 

f:id:knitting_aya:20190404105815j:plain

ここまで読んで頂きありがとうございました。

これから編み物をしながらも頑張ってブログも書いていこうと思いますので、ぜひまた見に来てください♪