編みトマト、苺ねこ。

ニット、編み物、手芸などの手作りをしています。可愛いカワイイ雑貨を手作りしてブログを作成していきますのでよろしくお願いします。

ポーチ制作☆失敗は成功のもと!!の巻

 

 

どーも♪ 苺ねこです(^^♪

 

今回はポーチを作ったので紹介していきます☆

 

目次

 

 

 

 な、なにも悪いことしてないもん・・・

f:id:knitting_aya:20190406115523j:plain

 

 

 

 

ポーチ・その一、グリーン

 

はじめに申しておきますとぉ・・・

 

一つ目のポーチ失敗しました!!!

 

 

はじめ、中布を帆布にしてしっかりとしたポーチを作ろう(自己流)としたのですが、

 

うまくいかず断念 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 

その後ぜーんぶ分解し、このように形にしたのですが

 

ポーチ*グリーン

 

布は伸びきり中布 (普通の生地に接着キルト芯) もくちゃくちゃで

 

完全に失敗しました (゚д゚)(。_。)ウン!

 

でも、それを教訓(?)に作った2つめはいい感じに出来上がっております☆

 



でも、生地は可愛いので自分用ポーチにします☆

 

裏はこんな感じ(≧∇≦)ノ


ポーチ*グリーン*裏 

 

写真はもう一回、可愛く撮り直そうかなΣヽ(゚Д゚○)ノ





もう一つ、ショックというか悲しいことが。

 

それは布裁断の最中。

 

帆布をローラーカッターで切って、ふと見ると↓


あっ・・・(涙) 

 

裏にくっついていたのに気づかず

 

切っちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

これは二つ目のポーチの生地・・・

 

かなりショックで、作業が止まっちゃいました。

 

もう、机が大変なことになっておりまして・・・

 

ぐっちゃぐちゃ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

 

 

 ポーチ・その二、ピンク

 

 

ポーチ、ピンクできましたぁ +.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

ユニコーン柄 。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

 

 

このユニコーンちゃんのお顔が可愛いのですかお

 


ポーチ*ピンク

 

そして、最近お気に入りの傘の生地ヽ(=´▽`=)ノ

 

ステキなピンクにまとまりました☆

 

 

裏はこんな感じぃ~☆

 


ポーチ*ピンク*裏

 

裏はカリーコレクションみたいケアベア ピンク

 

で、で、中は

 


ポーチ*ピンク*中

 

ちょっと見にくいΣヽ(゚Д゚○)ノ

 

 

 

今回も、ちょっと納得いかないところがありますが(涙)

 

 もうちょっとがんばろ~(´・д・`●)



ポーチ・その三、リトルフラワー

 

三つ目のポーチです☆

 

私にしてはおとなしめ?(●・´艸`・)

 


ポーチ*リトルフラワー

 

裏と中ははこんな感じですよぅ☆

 


ポーチ*リトルフラワー*裏 ポーチ*リトルフラワー*中

なんか表と裏で差がある・・・?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

中にはポケットです☆

 

 

ポーチがなかなかうまく作れるようになりましたぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

レベルアップ♪

 

あ、二個目のポーチの中をもう一回撮ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

 


ポーチ*ピンク*中*two

こんな感じです(≧∇≦)ノ ハーイ♪

 

 

朝からいろんな失敗がありましたが、、、

なんとか乗り越えることができましたよ( ゚Д゚)

 

いろいろ勉強になった一日でした(ノд`@)

 

 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆